ひさびさ

ひさびさ


本日久々に車検場です。

午後一番で並びましたが

試験官の人数が増えたのか?

思いのほかスムーズに順番が回ってきました。

本日の車検はKAWASAKI W1スペシャルです!

逆チェンジです。

そうなんです・・・

なぜか?昔の英車や伊車などは右足でシフトチェンジして

左足でリアブレーキを踏むのです!

まぁ~っ!ややこしいのなんのって!!!

旧車やWやSRなんかでツーリング先で休憩なんかしていると

必ずと言っていいほど年配の『昔乗ってたぜぇ~』的な方から

延々と昔話に付き合わされてまるで都市伝説のように

『そう言えばW1でブレーキを踏み間違えて田んぼに落ちた』

的な話が出てきます。

まあ、普通の車やバイクに乗っていても中々話し掛けられるって事

少ないんじゃないかなぁ~!?

それだけ人を引き付けるインパクトのある乗り物なんだな~!?

おもわず昔を思い出してつい初対面でも話し掛けちゃう

そんな昔話も嫌いじゃないけどねぇ~!!

自分もいつかそうなるのかなぁ~?

『ワシも乗ってたでぇ~あれは二十歳で大型取ってその頃はSRの400じゃった』

『免許は取ったが乗りたい大型が無くてのぉ~』

『2年程SRじゃったがあるご縁でW1SAに出会ってのぉ~』

『それからじゃのぉ~浜松W1クラブさんとのお付き合いは』

『かれこれ17年にもなるのかのぉ~』

いやぁ~ほんと長いお付き合いさせていただいてますっ!!!

明日も650RS車検っす!!!




同じカテゴリー(バイク)の記事
ベスパP200FL  SOLD
ベスパP200FL SOLD(2021-11-23 22:25)

ヤマハTTR125LW SOLD
ヤマハTTR125LW SOLD(2021-11-22 13:00)

JCO
JCO(2017-02-02 23:51)

YOGP春の日杯
YOGP春の日杯(2016-04-19 23:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひさびさ
    コメント(0)