軽量化

軽量化


‘07ハーレースポーツスター1200R

リアプーリーの交換です。



軽量化


軽量化


リアホイールを外して持ち上げると

ビックリするほどの重さです!

そしてノーマルリアプーリーとダンパーを取り外します。

取り外したパーツ重量は4.4kg!



軽量化


軽量化


そして今回取り付けるパーツが

BURN-HD-SPORTS製5本スポークデザインの軽量プーリーです!

重さ約2.6kgですから約1.8kgの軽量化!!



軽量化


たった1.8kg?と思う事なかれ!

ばね下重量のしかも回転部分とくれば

重さ分×2乗の効果があると言われています。

見た目もスッキリして、しかもダンパーレスになった事で

スロットル操作によるリアタイヤとの直結感もダイレクトに感じられるでしょう!

ぜひ装着後の感想を聞かしてくださいねぇ~!!!










同じカテゴリー(バイク)の記事
ベスパP200FL  SOLD
ベスパP200FL SOLD(2021-11-23 22:25)

ヤマハTTR125LW SOLD
ヤマハTTR125LW SOLD(2021-11-22 13:00)

JCO
JCO(2017-02-02 23:51)

YOGP春の日杯
YOGP春の日杯(2016-04-19 23:45)

この記事へのコメント
おはようございます

かなり軽くなりますね

バネ下重量の軽減は効果ありそうですね
Posted by しげちゃん農園 at 2010年02月24日 03:03
しげちゃん農園さま。

はじめまして。

バネ下の軽量化ですが、ここまで重量差があるとは思いませんでした。

オーナーの方の喜ぶ顔が想像できます!
Posted by TICKLE at 2010年02月24日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
軽量化
    コメント(2)