モトクロス中部戦を観戦


2月21日(日曜日)

天竜川河川敷コースにて

モトクロス中部選手権を観戦に家族で出かけました!

今回はエキシビジョンで

全日本のトップライダーたちの走りが観れると言うし

入場料も“タダ”ですから行かない手はないでしょう!?



モトクロス中部戦を観戦



モトクロス中部戦を観戦


お昼前に現地に着き

パドックを覗きながらコースへ向かうと



モトクロス中部戦を観戦


モトクロス中部戦を観戦


おぉっ!

グッドタイミングでスタートの瞬間です!

2スト、4ストの音が混ざり合いの爆音です!!

娘は耳の穴を塞ぎ『こわぁ~いぃ~』と言い出し

レースどころではない雰囲気に・・・

これはやばいですぞっ!

マイナスイメージを植え付けない様にしなくては!

そんなわたくしヒゲも何歳の頃か覚えていませんが

SUZUKIの湖西工場にモトクロスコースが在り

近くで観戦していたら泥水を浴びせられて

かなり凹んだのを思い出しました。



モトクロス中部戦を観戦


まあ、そんな心配もする事無く

だんだん音に慣れてきたようです。

そうこうしていると、お目当てのエキシビジョンレースがスタートし、

目の前での大ジャンプを見るのは“コーフン”しますなぁ~

やっぱり飛びのレベルが違います!

しかし、ちょっと気になったのが

ジャンプから着地の寸前にアクセルをかなり開けてるんですねぇ~?

4ストになってエンジンブレーキが効いてしまうのを防ぐのか

または、オーバーレブを防ぐ為なのか・・・?

はたまた、着地後の加速を得る為なのか?

また今度調べてみよう!

このレースは去年の全日本チャンプの安定した走りで

このヒートはトップでゴールでした。

YAMAHAの成田 亮選手今年も頑張ってください!!!



モトクロス中部戦を観戦


いやぁ~っ!

いいもん観れたっ!

帰り際パドックを見たら音量測定してました。

モトクロッサー“カッコイイ~”!!!





同じカテゴリー(バイク)の記事
ベスパP200FL  SOLD
ベスパP200FL SOLD(2021-11-23 22:25)

ヤマハTTR125LW SOLD
ヤマハTTR125LW SOLD(2021-11-22 13:00)

JCO
JCO(2017-02-02 23:51)

YOGP春の日杯
YOGP春の日杯(2016-04-19 23:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
モトクロス中部戦を観戦
    コメント(0)