信用するな!!

いやぁ〜

すっかりバイクで走るのが気持ちの良い季節ですね!

短い通勤路でも小さなバイクで走るのが

ストレスも無くてよいですね。

そんな清々しい気分での今朝の通勤

すり抜けや強引な走りなどせずタラタラとベスパを走らせていると

普通に信号待ちで先頭になり

信号が青になったのを確認してギアをローに入れ込み

スタートしたのですよ・・・

すると右からスゴイ勢いで黒い影が迫って来るではないですか!

咄嗟にブレーキを踏み込みリアタイヤからは

悲鳴とも思えるスキールを発しての停車

全くの無視!

信号無視!

ってか全く見てないな、ありゃぁ・・・

まだ間に合うっ!とかのレベルじゃねぇ

チラリと見えた『水』みたいな車名のつまらなそうな車に

スーツを着たおっさんが恐らくスマホでも弄ってんのか

明らかに下見てたなぁ

危なく命取られる所でしたわ・・・

あと50センチ前に進んでいたらと思うとゾッとするわ

ベスパだったからギアを入れたり、出だしの悪さが幸いでした。

バイクならすり抜けなどで信号待ちで先頭に並びますが

皆さん気をつけましょうねぇ~

確か教習所で習った時は青信号でも左右は確認しろって言ってたと思います。

100%こちらに非が無くても貰い事故で

怪我したり痛い想いするのは辛いですしね。

信用するな!!




画像は今回とは全く関係無いですが

偶然にも今日履いているボトムがこの時も同じ・・・

酔っ払いの悪ふざけです。

ごめんなさい・・・


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
信用するな!!
    コメント(0)